くらげあげぱん

つれづれつれづ

20180330

今日は仕事です。

 

お仕事長めでした〜〜

というより愛七充をしすぎて

最近、仕事?????ってかんじで

上司に大変申し訳ない気がしてならない

 

職場は仕事をするとこ!

まじめに!まじめに〜〜〜〜〜!

 

と思うのですけれども

もう遊びが仕事ってどんなだよってくらい

楽しんでるの、どうなのかな?

 

ダメかしら

 

昨日いったライブの感想を

ツ部の方に報告(超絶オタ話)して

面白い話とか教えてもらったりして

昨日買ったお土産を献上したりしました

 

オタオタしい話してるのに

仕事っていうのがさーー

 

まっじ不思議で、楽しくて

楽しいのはダメじゃないのか?とか

なんかよくわからなくなってきてて

よくないのかもしれないなぁなんて

思ったり

 

でも楽しい

 

職場のデスクが

やばいことになり始めた

 

なんか順調にグッツが増えている

 

楽しい

 

仕事は

まじめに、まじめに

大変で、我慢して、耐えて、堪えて

笑って、つらくて、甘えてはいけない

 

そう思っているから

今が違和感で不思議で

 

いまの“楽しい”は、

蓋して我慢しなきゃいけない

気持ちな気がして。

 

あ、でも

与えられた仕事を

手抜きに適当にやってるわけではない

 

そこはプライドがある

 

誤った処理とか対応をしたら

マジでへこむし反省するんだけど

そういうとこではなく

 

ファンとして?仕事として?

のめり込みすぎないように?

楽しみすぎないように…?

 

制御して仕事しながら

にやにやするの 逆に大変だなぁと思う

 

たぶん

楽しいと仕事が別々の気持ちだったから

共存してるのが不安なんだろうな

 

調子に乗って、

知らずに何かやらかしてしまう恐怖

 

友達から

いつも自信に満ちているよねって

言われたこと何回かあるけど

 

そんなことないよ

びくびくしてるよ

たくさん考えてるよ

 

いまは まじめな楽しいを考えてる

 

楽しい、と真面目に、が共存して

仕事として納得できる形って

どんなだろう

 

うまくこの楽しいが

そこそこふわふわ柔らかく続くと

仕事楽しいのがずっと続くなぁと思う

 

どうか続いてほしい

 

だからこの違和感について考える。

 

もし続かず終わったとしても

また再び楽しいチャンスがありますように

 

破滅の引き金を自分が引かぬよう

楽しみながら注意深くいこう。

 

 

おしまい