くらげあげぱん

つれづれつれづ

20180309

ワンダと巨像

ピアノ&オーケストラコンサートへいってきました。

 

A席のチケット2枚とったの

昔の同僚がいきたいっつってて、行こうっていってとったのにね

 

連絡つかんくなってもうてね(白目)

 

リセット症候群を患っているひとってことはわかっていたのに、まさか自分がリセット対象だとは思ってなくて。

仲よかったからうぬぼれてたのかな

怒りとか金どうすんのとか、そういうのはあんまなくて、うーん素直にちょっぴりさびしかったな

 

ほいで、

これは自分の授業料かもね、と思って

(うそ、めんどくさかった)

コンサート当日まで

余ったチケットの譲渡呼びかけとか

しなかったんだけども、

やっぱり7000円

ドブに捨てるのやだなーと思って、

ツイッター(日常アカ)で呼びかけたわけさ

 

そしたら

そしたらね

 

本アカでよく見かけていた絵描きさんが

チケットありますかってリプくれてね?!

しかも呼びかけてからほんの数分のことで!

 

もともと当日券もまだ販売してたし、

結構チケット譲渡します、のついーともあり、

ダメ元で、しかもコンサート6時間前とかよ

 

きたのさ

 

しかもお会いしたら

とっても素敵なかたでよ

初対面とか忘れるくらい

めっちゃ意気投合してよ

ワンダと巨像めっちゃお好きなかたでよ

手土産ってお菓子ももってきてくださってよ

しかもチケット代半額で呼びかけたのに、

上乗せで払ってくれようとしてよ

(きてくれただけで嬉しかったので断ったけどよ)

 

この世はでっかい宝島かよ、となったわけさ

 

コンサートも本当に素晴らしかった。

ピアノの表現力はんぱねぇです。

 

まず涙腺崩壊ポイントが、

モノが起き上がるシーンを

ワンダが夢みたとこの音楽

すごい切ないの

 

あのコーラスの声はいった曲もすごい泣いた

 

感極まって泣いてるのに、

戦闘シーンの曲からの優勢の曲で

ワクワクしてドキドキして

自分のなかの

ワンダと巨像のゲームのシーンがめぐって

泣いてるのにニヤニヤして

自分の握力ゲージがやばい、語彙力ください

 

興奮した!!!

 

となりましたわけでした。

 

で、嬉しかったのが2点

 

一緒に同行してくださった方も

お隣でめっちゃ感極まって泣いてたところ

 

同じ好きな作品を

同じ熱量で想って音楽聴いてるんだなって

それはすごい嬉しいことだなって。

 

チケット、余ってますって言ってよかった。

そしてそれをみつけてくださって

本当にありがたかったなって思った。

 

もうひとつが

拍手喝采だったところ

 

アンコールもね、

ほんと素晴らしくて

心がぴょんぴょんしたわ、えぇ

アレンジほんとすんばらしいの

ワクワクせずにはいられない曲やるの!

ずるいわ!泣くわ!嬉しい!

 

そのあと、拍手喝采なんだけど

大きな拍手が鳴りやまないんですよ

最後の奏者が舞台からはけるまで

ずっとずっと拍手が鳴りやまない

 

ここに、この空間に

自分がいれること。

この拍手するひとりでいられること。

いまこの瞬間、

きっとみんな同じ気持ちなんだと思えること

 

最高かよ、と思う。

ワンダ、幸せになって欲しかったな泣

 

コンサート終了後は

意気投合しすぎてご飯食べながら

ワンダと巨像について熱く語り、

人生を語り(?)あいました。

 

ワンダ本つくるか!えぇ!

つくりましょう!えぇ!!!

という熱いかんじで幕をおろした1日でした

 

ワンダ本つくるなら

おれは巨像をめっちゃ描きたい

 

あとゲームセンターCXいきたい

そんな日でした。

 

おしまい