くらげあげぱん

つれづれつれづ

20180327

今日は仕事です。

 

ラインがめんどくさいです

ついったーもめんどくさいです

 

メール社会にもどらないかなあ

メールもめんどくさいけどね

 

電話がわりと楽でいいなあ

 

今日は会社の人たちと

お昼にお花見に行きました

 

とても綺麗でした

 

奢ってもらったお昼ご飯

めっちゃおいしかったなぁ

 

ありがたいなぁ

負担になってないといいんだけど…

 

奢ってもらえるのって嬉しいけど

なんか、本当に心配になる

 

自分に自信がないとかではなく

いやないけど

 

その優しさが

当たり前になってしまわないか

 

その優しさに

胡座をかいてしまっていたら

 

幻滅されたくない気持ちが

強いんだろうな

 

どうしたら 少しでも

このありがとうを返せるんだろうと

 

その優しさを搾取して

取り尽くさないように

 

どうしたらもっと大事にできるだろう

 

考えてしまう

 

桜の話に戻るけど

桜、今日が満開なのかな

 

桜ってなんかピンクのイメージあるけど

実際白色だよね

 

薄いピンクなのかな

 

とりあえずすごい日差しが強くて

 

あつかったーー

 

コート間違えたーー

 

でも寒いより暑い方がいいなぁ

 

いつも言ってるけどね

 

あしたはできれば印刷所にいきたいなぁ

 

うん

 

そういえば

会社の人から推しメンのグッツを

頂戴いたしました

 

えへへ

さっそくデスクに飾ったよ

 

ご本人にもいったけど

ここでもまた言わせてもらう

 

本当にありがとうございます!!

めっちゃくちゃ嬉しいです!!!

 

いいひとすぎてほんと

いいひとが多すぎてやばい

 

なんだろう

喜べえええええって相手に思うことは

あるんですけども

 

冒頭のお昼ご飯もそう、

嬉しいことしてもらうと

ほんと、なんか、

自分なんかに良いのですか

まじでいいんですか

 

ってなる

 

もらえた優しさを

貯めておけるうつわみたいなのが

あればいいな

 

悲しかったり辛かったりするの

記憶とかに残るから

 

もっと記憶なんかよりも

鮮明に手元で確認できるような

優しさのうつわがあればいいなぁ 

 

んまあ実際

そんなのがあったら大変で

いいとこだけ みるとだけどね

 

かけた胸下の満月

このままずっと三日月なのかな

 

 

おしまい