くらげあげぱん

つれづれつれづ

4月18日


半日出勤とはいかに

17時あがりのお仕事でした。
今日は同期が泣きながらリーダーに辞める旨を伝えてたみたい。

その同期が終わるの待ってるために
ほかの雑用とかやってたから
帰ろうと思えば帰れたんだけど
ほっとけなくって。

でも結局
ひとりにして、オーラを感じて
ほかのひとと帰って来ちゃったんだけど…

もうその人
ご飯食べれなくなっちゃってて
本当つらそうだった

かわいそうだった

辞めるって伝えられたリーダーさんもかわいそう。

わたしの部署も
わけわからん新人と組んでて
仕事まいこむらいやっほーだけど

ここにきてる同期、リーダー
先輩たちみんなみんな

かわいそうだから

みんなかわいそうだと
自分のかわいそうさが薄れてがんばれる

そんなこんなで
みんなどことなく頭のネジがギシギシ音をたてて壊れ始めてる今日

仕事終わって家につくと
家族がいて

わたし当たり前に仕事の愚痴とかぐちぐちぐちってしまいました。

母親さんに、
夕飯作るの手伝ってっていわれ
疲れてたけど、快く引き受けました。

でもやっぱ疲れてたので
中華鍋とヘラを片手に

つっかれたーー( ´ ▽ ` )

そう言ってしまったのです

そしたら
母親さんが、
疲れた疲れたってわたしも最近忙しい中働いて帰ってきてご飯つくってるのよ?
と言ってきたために

なんかもう
うっせいなあwwwwww
おまいさん休み完全週休二日制だろい?
見合った給料もらえてんだろい?
なんだよ一緒にしないでよばかばか!

てなっちゃって
あ、心の中でなっちゃったけど
精一杯口にだした言葉は

あとでにしてください
そういう言葉は…

て伝えたら
反論されてしまいまして。
彼女も疲れてたのでしょう。

わたしもです。

わたし言い返してキレてしまいました。

そしてわけもわからず
家を飛び出してしまいました。

ささいなことだったのに。
もう本当に本当にどうしても余裕とかなかったんだと思います。

本来ならんなことしないのに
摩訶不思議猫消える的なやつです

夕飯時の闇にきえてったわけです。
友人のおうちにむかったわけです。

きっとあのまま
家にいたら心が壊れちゃうと思った

壊れないけどそんな簡単にはよ 笑

みさてぃーの民のとこに
かくまってもらって

いつもすんません
お寿司食べて

でもすごいいい話ができた

愚痴も、いいすぎはよくないよ。とか
両親も働いて家庭守ってってすごいことなんだよ。とか

飛び出してきた自分が
やっぱり情けないなぁと思うくらいにはいい話をしてもらえたと思う。

思うんだが

やっぱり、心に余裕ないと
そういうのもダメだ。
気づけないよ。

でも飛び出してきちゃったことは
悪いことだとは思うのね

でも原因はあなた方にあるよ
って伝えられたらと思うんだけど

考え方とか生き方が
全く違うちぐはぐな親子間だから

ちゃんと伝わる気がしないわけでして。

うーーん
やだなあ

とりあえず
うたのりんぷすまさレボリューショソと
しょーばいりょっきゅ!みたので

がんばるんばーーー
いえーーー