くらげあげぱん

つれづれつれづ

20180302

今日は仕事終わりに

 

さよならの朝に約束の花をかざろう

 

を観てきました。

 

不老長寿の女の子が

お子を育てるお話

 

キャラデザがFFとか手がけている方で

CMみるたびに、ゲームみたいだなー

と思っていたので気になってて、

観に行きました

 

んー序盤の、母親の指をべきべきするとこ

あそこでボロ泣きして

あと最後にマキアと一緒ボロ泣きして

いい映画だったなーと思いました

 

出てくる主要キャラが

なんかアプリゲーのガチャででてきそうなデザインが多くて謎に興奮した

 

2人のかーちゃんとかすぐにでも戦えそうなデザインでよかったなぁ(?)

 

世界観、背景絵がとても綺麗で

キャラもかわいくて良かったです

 

個人的にレナト触ってみたーいと思った

ストレス社会では生きていけない

ドラゴンちゃん

 

イオルフとレナトは美しかったなあ

 

CMでマキアが

“大丈夫、絶対に忘れないから”

って言ってたのきいて思ったのは、

 

忘れない、って想いは、

奪われたり色褪せたりして

いつか失くしてしまうかもしれない

って儚さがあるし

 

“大丈夫、絶対に忘れるから”って想いは、

忘れることを決意した気持ちなんて、

きっとずっと忘れられないだろうな

って切なさがあるなと思いました

 

どちらも美しく

綺麗な感情だといいな

 

おしまい