くらげあげぱん

つれづれつれづ

人喰いのその怪物は。

 

人喰いの大鷲トリコ完走しました。

 

うーん

このソフトの為にPS4買っちゃいました。

 

ここからネタバレ,考察

 

 

 

 

 

 

 

 

 

____________

 

 

 

 

 

 

目覚めた少年の目の前に

人喰いと恐れられた大鷲がいた。

 

全クリしたあとだから

順番はこうだろーなー的な。

 

まず大鷲について。

①頭のツノで洗脳され、

人喰いを(人をさらう描写が人を喰らっているようなので)行う生き物。

②光るタルを食べる。

③人をさらう描写が人喰いなだけで、

多分人を食べる生き物ではない。

雷に打たれたあと、少年がトリコに飲み込まれていた期間から察する。

また、ゲーム序盤、中盤といったんトリコにごっくんされるも、結局吐き出されてる様子から、食べない、もしくは人間を吐き出す習性があるのかも。

④人喰い後、連れ去られ吐き出される子供たちを包む青いどろどろ。

あのどろどろの膜からでて、空気に触れると身体に模様がでてくるのかな?

⑤雷に打たれて、ツノが折れて洗脳できなくなったから首輪をつけられて置いてかれたのかな

 

 

少年について。

①少年は『選ばれた者』である。

これは、トリコに選ばれたってことなのかな普通に考えて…

ICOの末裔とかだったらやばいね

ツノがなくなった一族の、ずっとずっとその後の子孫たちまで続く呪いとかだと怖いね

ICOの物語正直あやふやなのバレる。

また、村人たちからの行動や発言から

大鷲が子供をさらっていくことは

そう珍しいことではないことがわかる。

だからかなぁ

"ニエ"の印象があるんだよね

こじつけ乙

②兵隊から解き放たれる謎の文字。

プレステの○×△□?!て思った。

なんかもっと複雑そうな文字。

その文字にあたると少年の身体の模様が光って操作不能(文字を消すコマンド以外)になる。

文字は少年の制御装置。

模様はトリコから吐き出される青いどろどろからでてきた時に浮かぶ…

 

トリコが食べるタルの中身は

青く光っている。

 

タルを食べるごとに

トリコのツノも回復していた気がする。

 

もともと、大鷲にツノはなかったのか。

タルを食べることでツノが生成されたのか。

大鷲は作り出された存在なのか。

 

 

少年がもつ盾について。

墓石の胸元にある盾。

盾をかざすと、兵隊は動けなくなる。

逆らえないもの。

強い力。

トリコのしっぽの稲妻を操れる。

 

ここまでなんかぐだぐだ書いてきたけど、

結局まとまってない。

 

 

あの、大鷲たちを操る光る黒い球体

 

あれは大鷲たちがさらってきた子供たちの成れの果てで、あの形を維持するために大鷲たちを操り、さらい、形成し、それをずっとずっと長い間繰り返し続けていたとしたら。

 

タルの中身は?

 

考察深まるなー

 

また新たな気づきがありましたら

書いていきたいと思います。

 

まだまだ考察サイトが少ないので

今後がどんな見解がでてくるか楽しみ

 

いそーいそーい