くらげあげぱん

つれづれつれづ

20180306

今日は印刷所へいってきました。

 

仕事終わりに行ってきました。

 

水彩の本をつくりたくてね

オンデマンド印刷とかオフセット印刷とか

よくわからんけん

 

話聞いたらわかるかなぁ!と思って

いったんだけどね

 

見積もり取らないと、

スキャンとらないとわからん

 

みつもり

みつもりを、

今の現状ではわかりません、

 

そんな会話ばっかりでした

そういうものなのかな?

 

ちょっとだけめげそうになったけど

やっぱり本つくってみたいから

がんばるんば!

 

きょーだいが溶連菌にかかったらしい

その家族が避難してうちにきていた

 

きょーだいと上手くいっていないらしい。

家事を全然やらないんだって。

働くほうが忙しいから、

育児いこーる家事でしょ?なんだって。

 

ちがうとおもう。

 

きょーだいは働いてるのえらい。

働くのたいへん、だけどうぬぼれんな

 

育児も立派に働いてる。

家事をするのだってすごくたいへん。

 

お互い、他人なんだから

思いやりがないと続かないとおもう。

 

そんな愚痴をききながら

本能寺ホテルへようこそ観てた

 

ぎりぎりっぎっちょん!!!!!

(あれ?なんかちがう?)

 

できればみんな

楽しく生きられたらいいね

 

新米ママが守るものは

子供と自分の心だよ

 

家庭はあとからついてくるから

 

精神を病んではいけません

この2つはきっと死守してね。

 

よくわかんないけどね

 

おしまい